三日目

なんかこのブログの今週のお題がお父さんに伝えたいことなんだけどまあそれは後程ってことで

この企画終わらせるわけにはいかないから

続けるよん

今日の話題は

AI搭載の東大ロボットというやつがあって東大の受験をしてAIだけで合格するという話だった

結果は合格できなかった。なぜかというと読解力がなかった

簡単な英語の会話文で普通だったら、どういう場面かの部分を理解して答えることができるけどこのロボットは理解はしてない。

しかも英文のやつ何億だったかな?そのぐらい膨大な数学習させたらしいけどそれでも無理だったと。

けど東大には合格できなかっただけで他の六割の大学は合格だと

この研究をした人が伝えたかったのは今の教育はよくない

暗記だけじゃなく読解力も鍛えるような教育の改革をしないとほとんどの人がAIに仕事を奪われ新しくできた仕事にもつけないらしいから頑張ろうや

ということで今終わっているものは

HIITトレーニング、歌、このブログこと文章力

終わっていなのはギターとシージと絵

ギターは風呂入る前にやるからいいとして絵どうしようかなって思ってる

そこらへんは調節しながらやってく

なんか大学の中間テスト?がなくなるらしい

今の状態じゃ、大学レベルの人数になると厳しいよね

もう八時になったから今日はここまで

十日目に一応まとめの動画をこのブログかもしくはYOUTUBEにアップすると思う

からよろしくー

また明日もよろしく!