七日目

ほいほーい

七日目です

何でこんな深夜なのかって?

そりゃゲームしてたらそうなるっしょ(笑)

残りはこのブログとトレーニング、ギター、絵だね

後ろの三つはちゃっちゃかやて終わらせます(笑)

今日の話題は

スマートグリットって知ってますか?

何かっていうと電気の使用量を各家庭で測定して予測して不要な電気を発電しないっていうエコな奴です

もっと簡単に言うと

いる電気量を予測してその分だけ発電させる

それをITをつかって作っていくって感じ

一番実現可能なのはトヨタのスマートグリット

僕もそこに住んでみたいなーって思ってる

これが実現したら使用量以上の発電をしていたものが減ってそれでCO2が減ってエコになるっていう感じ

もっとCO2を減らすんだったらガソリン車を持ってる人がすべて電気自動車に変えたら排出量が減って、電源を分けることができるから電気の分散が起こってどんどんCO2が減る

太陽光パネルはどうなん?って思った人がいると思うけど

いま単結晶型と多結晶型、薄型だったりがある単結晶は発電量が多いけどコストが高い

多結晶型はコストが低いが発電量が単結晶より低い

薄型は熱に強いから砂漠とかにつけれる

まあ、コストに見合うものがあればそれになるね

あと、太陽光パネルをくっつけたまじの車が開発されている

今日は、これまで

絵はこれ書いてる途中で描き終わった

あとはトレーニングとギター

ギターはこれが終わった後やる

今日は以上です!

今日も(笑)よろしく!

バイバーイ